2014年9月2日火曜日

IELTS対策をフィリピンで!! 短期集中でハイスコアを取る為の秘密

IELTSはTOEIC、TOEFL同様世界の英語試験の1つです。


IELTSがTOEIC、TOEFL等と違うのは、読む・書く・聞く・話すの4技能のスキルを見る試験ということです。
他の英語試験よりも正確に判断ができます。
そのため、生活や仕事において幅広く使われるようになってきています。


IELTSはオーストラリア、イギリス、カナダ、アイルランド、ニュージーランドなどのほとんどの教育機関で受け入れられています。アメリカ国内では3000以上の教育機関がIELTSを取り入れています。


また英語圏への移民・就職の際の英語力の証明にも使われています。


日本ではまだまだTOEICの人気が強いですが、実際TOEICが通用するのはほぼ国内の企業のみです。海外の会社・学校に思っている人は、IELTSで英語力を証明した方が認知されやすいです。



では、なぜフィリピンでIELTS対策をするのでしょうか。

1)マンツーマン授業とIELTSのスピーキングテスト(1対1)が似ているため日々の授業で慣れる事が出来る。
2)初心者でも、基礎から丁寧に教わることが出来、レベルアップした後、IELTS専門の学校やIELTSのコースに変えることができる。またハイスコアを取れるカリキュラムが組まれているため短期間で目標レベルに達しやすい。
3)IELTSのカリキュラムの確立、豊富な教材や試験情報およびIELTSに精通したベテラン講師軍など、目標スコアを目指すために有利な条件が多い。
4)フィリピン各地でIELTSの試験を受ける事ができる。
5)学費が安い



フィリピンは、欧米に多くの人材を輩出するために多くの看護師を育成しています。また、フィリピンは教育の格差が激しいため、アジアで一番英語を話すとは言え、英語のスキルにもばらつきがあります。そのためフィリピン人自身もIELTSを受けている方が多くいます。
これらの理由からIELTSを熟知した講師が多く、また彼ら自身勉強して英語を身につけているため、IELTSの勉強をしにきた生徒の状況をよく理解しています

弱点を的確に見抜き、効率的にスコアを伸ばすノウハウを知っていることから、フィリピンでIELTS対策をする方が増えています。




IELTS対策に有効な学校の1つをご紹介します。
クラークに位置するAELCセンター2です。



ここには他の学校でIELTSの講師経験のある講師のみが集まっており、IELTSコースの生徒からも高評価を得ています。そしてフィリピン人では100%補うことが難しいスピーキングに関しては、英語ネイティブの講師と勉強をします。非常に効率よくIELTS対策を行うことができるのです。

短期間でハイスコアを目指す方には、AELCセンター2がお勧めです。




人気ブログランキングに『応援の1日1クリック』をお願いします!
   ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿