2014年9月29日月曜日

海のない町*クラークから行けるビーチ

フィリピン留学をしたら綺麗なビーチに行くのもフィリピン留学生活の楽しみの一つです。
平日は朝から夜まで勉強をして、週末は思う存分遊ぶ。しっかりメリハリをつけてストレスを溜めないためにも、週末のアクティビティは大切です。

フィリピンは多くの島からなる国で、数多くの綺麗なビーチがあります。世界の美しいビーチに選ばれた島もあります。
飛行機を使わなければいけないところも多くありますが、フィリピンの国内線は安く、また飛行時間も1~2時間でいけるところが多いので、週末を利用して行く事が難しくありません。


セブやマニラ程の知名度がないクラークというエリアには、日本人が多くスパルタで有名なHELPや、ネイティブ講師が多くて有名なAELCやCNKなどの語学学校があります。そしてフィリピンの中でも安全な場所として知られていますが、海がありません。せっかくフィリピンにいるのに近くにビーチがないんです・・・



しかし、近いところはこれらのクラーク語学学校から片道1時間ちょっとから行けるビーチがあるんです。車の中でわいわいしたり、ちょこっと寝ればあっという間に着きます。
クラーク語学学校のある場所から行けるビーチをいくつかご紹介します。

①スービック
クラークから1時間弱でいけるリゾート地です。
マリンアクティビティもあるし、ホテルもあるし素敵なレストランもあります。スービックはクラーク語学学校に通っている生徒さんの多くが遊びに行くビーチで一番有名かもしれません。



②ザンバレス
スービックの近くでもう少し北上したところです。川が海へつながる場所があるおもしろいところです。スービックよりも綺麗だと多くのフィリピン人がいう場所です。



③ラウニョン
サーフィンに最適なビーチです。初心者には少々きついくらい高い波です。しかし、それだけ波が高いので、サーフィンをしなくてもとても楽しく海で遊ぶことができます。またビーチ沿いにあるレストランがとっても安いです。

④バレア
クラーク語学学校からはかなり離れて4時間くらいはかかります。海はとっても綺麗で、ここでもサーフィンが楽しめます。このビーチの近くには現地人しか知らないような穴場的な滝があります。



⑤ワンハンドレッドアイランド
ガイドブックにも載っている有名な場所で、100の島が点在していて、いくつかの島には上陸することができます。アイランドホッピングでシュノーケリングと島では軽いウォーキングを楽しめます。ここもクラーク語学学校から5時間近くかかるので、1泊するのがお勧めです。



クラークにはビーチがありませんが、週末を利用して様々なビーチにいくことができます。
綺麗な海や夕日を見ればきっと癒されるでしょう。日頃の勉強のストレスも発散されるに違いありません。
ぜひぜひクラークの語学学校に留学したらこれらのビーチに行ってみて下さいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿