2014年9月9日火曜日

格安航空会社の格安航空券でフィリピン留学*経済的な語学留学


皆さんは普段旅行するときにどこの航空会社を使っていますか?

近年では日本にも格安航空会社が進出してきたおかげで、航空券を安く手に入れることができるようになりました。
格安航空会社の場合、往復の割引はないので、片道ずつ購入します。なので、航空券によってお得感はないかもしれません。しかし運よくプロモーション価格で買えることがあります。そのときは迷わず購入です!!!



格安航空会社は比較的近い国の間を運航しています。
アジア圏では、ジェットスター、エアアジア、セブパシフィック、バニラエアー・・・など色々あります。
もちろん日本とフィリピンもいくつかの格安航空会社がつないでいます


フィリピン留学は学費も生活費も欧米圏の留学に比べたら安く済みます。なので、飛行機くらいお金を気にせず買っても・・・と思うかもしれませんが、

フィリピン-日本は4~5時間
経済的な留学がフィリピン留学

ここは飛行機も格安航空会社を使おうじゃありませんか!!笑



では、普通の航空会社と格安航空会社で何が違うのか?

格安航空会社の主な特徴としては

①預け入れ荷物、食事、アメニティ等が別料金
②預け入れ荷物の重さによって料金が変わる。
③1分でも遅れると乗れなくなる
④会社によっては国際線ですらチェックインカウンターが2時間前に開く
⑤キャンセル・変更ができない
⑥定刻運航でないことが多い
⑦ゲートが遠い、飛行機に乗る際プライベートジェットのように階段を使うことがある
⑧手厚いサービスはない

このような違いがあげられます。



他にも色々ありますが、結局は格安航空券を提供するために人間を含め一切の無駄を省いたものが格安航空会社です。

預ける程の荷物がない、飛行時間が短い、いつも飛行機の中で提供される食事はあまり食べない、出発が確定している、到着が遅れてもさほど問題がない、などと考えている方には格安航空会社でも問題はないでしょう。

あらかじめ食事がない、毛布がない、などを知っていて、時間を守って搭乗すれば非常に経済的な交通手段です。

飛行機と言うと高いイメージがありますが、フィリピン留学の際には格安航空会社でいけるので、ちょうどよいフライトがあれば利用する価値ありです!!


人気ブログランキングに『応援の1日1クリック』をお願いします!
   ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿