2014年9月12日金曜日

フィリピン人の英語の発音不安ですか? フィリピン留学

欧米留学にしようか・・・フィリピン留学にしようか・・・
迷っているときの要因の1つに、フィリピン人の発音を心配されている方いませんか?
アジアで一番英語を話す人が多いとは言え、フィリピン人の母国語はタガログ語と言われるスペイン語が語源の言葉です。これは、昔フィリピンがスペインの植民地だったためです。



英語が母国語ではないフィリピン留学で、しっかり英語を学べるのか、フィリピン訛りの英語が移らないか・・・と不安の皆さん
結論から言いますと、フィリピン人講師の英語に問題はありません。




まず英語講師のフィリピン人の発音に関しては全くもって心配いりません。
むしろ、英語初心者の生徒にとってはわかりやすいです。丁寧に英語を話します
英語講師をしているフィリピン人の多くは、大学で英語を専攻していたり、同等レベルです。また、コールセンターで働いていた講師も多いので、中には発音やノリがネイティブのようなフィリピン人もいます。

ネイティブではないので、発音や強弱の付け方をネイティブレベルまで求めることはできませんが、心配するほどではありません。



私たち大人の聴力はすでに完成されています。新しく言語を学ぼうとしても耳が正確な発音を聞き取れないため、正確な発音ができません。子どもは聴力がまだ完成されていないため、正確に聞き取り、発音できます。子どもが新しい言語を早く習得できるのはこのためです。

よって完成された聴力を持つ私たちが、今からフィリピン人との授業を受けたからといって彼らの訛りをダイレクトに受ける影響は低いと言うことです。

しかし、それでも心配な方、英語上級者の方にはこちらのフィリピン語学学校をお勧めします。

クラークにある語学学校AELC




フィリピン留学の中でもネイティブ講師が多く在籍することで有名なクラークにある語学学校です。アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダの英語ネイティブの講師が在籍するため、様々な英語の発音を学ぶことができます。



AELCに留学すれば、発音に関する不安は解消され、さらにネイティブのような話し方を学ぶことができます!!


人気ブログランキングに『応援の1日1クリック』をお願いします!
   ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿