2014年9月22日月曜日

TOEIC対策をフィリピン留学で。なぜフィリピン?どこの学校がいい?

日本では英語の必要性が年々高くなっており、グローバル展開している企業では社内の公用語が英語になる日が来るかもしれません。就職、転職をする際に英語力があるのとないのとでは、評価が全く異なります。その英語力を測るために日本ではTOEICがかなり浸透しており、TOEICでハイスコアを取っていることは、就職、転職の際に非常に有利となります。また、自分の可能性を広げることにもつながります。



近年日本での英語の必要性が高くなるにつれ、TOEIC対策をするためにフィリピン留学をする方が増えています。
フィリピンの語学学校は全寮制が多く、授業もしっかり1日7~8コマ以上あるので、短期集中でTOEIC対策などをするのに向いています。


この授業の多くがマンツーマンのため、英語初心者の方には勉強しやすい環境です。グループ形態では講師と一部の生徒だけが多く話し、他の生徒はあまり話せない・・・ということもあります。しかし、フィリピン留学はマンツーマンなので、自分が常に話すことができます。さらに、どんな授業内容でも、マンツーマンなので必ずスピーキングも入ってきます。スピーキングの苦手な日本人にはいい状況だと思いませんか?



フィリピンで本当に英語の勉強ができるの?と思っている方もいると思います。
英語が母国語ではないフィリピン人ですが、彼らも英語を勉強してTOEICなどの英語の試験を受けています。それは日本人と同様、就職、転職のためです。そのため、試験対策等を詳しく知っているフィリピン人講師が多いです。



そして何よりフィリピンでもTOEICの試験を受ける事ができるというのもフィリピン留学でTOEIC対策をするメリットです。
TOEIC対策をして、すぐに試験を受けることができます。



TOEICスコア保証制度

TOEICコースがある場合、多くのフィリピン語学学校ではTOEICスコア保証制度を設けいている場合があります。通常12週間でTOEICコースは作られていますが、その間に目標スコアを取れなかった場合、スコアをとれるまで授業料などが免除になります(寮やビザに対する諸経費は自己負担ということが多いです)。
最大限学費を抑えて勉強ができる方法であるため、非常に魅力的だとは思いませんか?



AELCセンター1(TOEICセンター)

クラークにある語学学校AELCにもTOEICコースがあり、TOEICスコア保証制度もあります。また、現在ならAELCの学生のみTOEICの試験を安く受けることのできるプローモーションも行っています。フィリピン留学でTOEIC対策をしようと考えている方はぜひAELCをチェックしてみてください。


TOEIC公式センター

フィリピンにはいくつかTOEICの公式センターがあります。
その1つがクラークのAELCです。AELCにはTOEIC公式センターがあるので、試験自体も受けやすい環境です。学校の敷地内に完備されているため、試験当日も緊張を最大限抑えて受けることができますね。




人気ブログランキングに『応援の1日1クリック』をお願いします!
   ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿