2014年9月5日金曜日

オーストラリアワーキングホリデー前のフィリピン留学

ワーキングホリデーでオーストラリアやカナダに行こうと思っている方の英語力はどの程度でしょうか?
多くの方がワーキングホリデー中に英語を勉強して、英語が使えるバイトもできたらいいな~って考えています。ワーキングホリデービザでは勉強も仕事もできるので事実上可能です。





しかし、限られた期間を、語学学校へ通うのに使うのは少しもったいないです。せっかく取ったワーキングホリデーのビザで仕事をした方がより良い経験になるでしょう。
また、英語力が低いと英語を生かす仕事に就くこと自体難しいのが現状です。


そこで、フィリピン留学です。



オーストラリアやカナダでのワーキングホリデーの前にフィリピン留学をして英語を勉強するというものです。
最近ではこのような目的でフィリピン留学をする人が増えています。

フィリピンで基礎的な英語力を付けたり元々話せる人もウォーミングアップとして勉強しにきます。数年前、数ヶ月前に英語を話していたから大丈夫と思っても、自分が思っていた以上に英語力は下がります。特に英語力が下がったと感じるのがスピーキングです。



一度覚えた単語は聞いたら意味を思い出せますが、自分の口からはなかなか出てこなくなります。その状況をオーストラリアやカナダで迎えないように、フィリピン留学で英語に慣れていきます。
実際英語の環境にいると、1週間程で多くの人が先週より英語が出てくるようになったと感じます。

オーストラリアやカナダに着くころには、英語を話せなかった人が基本的な日常会話ができるようになり、元々英語を話せる人はさらに流暢に話せるようになります。


ではなぜこれらのウォーミングアップをフィリピンでするのでしょうか。

フィリピンではマンツーマン授業低価格で受ける事ができます。そのため、ワーキングホリデーの初期費用を考えて、あまりお金をかけたくない方にも最適です。

また、マンツーマンという講師と生徒だけの濃厚な授業のため、生徒の話す時間が確実に多く質問もしやすいです。多くの方がインプットは十分していますが、アウトプットする機会がありません。その機会をフィリピン留学では多く得ることができます。



クラークにある語学学校AELCにはネイティブ講師が多く在籍しています。そのため、ネイティブの発音に慣れたいというには非常に最適な学校です。

これからワーキングホリデーを考えている方は、充実したオーストラリアライフやカナダライフを遅れるようにフィリピン留学をしてはいかがでしょうか。



人気ブログランキングに『応援の1日1クリック』をお願いします!
   ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿