2014年10月13日月曜日

フィリピン留学でワーキングホリデーの準備をしよう!!オーストラリア、イギリス、カナダ

こんにちわ。
ワーキングホリデーが決まったけど、ちょっと英語力が心配・・・でも英語を使う仕事に就きたい!!!
オーストラリアやイギリス等でワーキングホリデーをする予定の方が誰しも思うことでしょう。



そこで、ワーキングホリデー前に留学してみてはいかがでしょうか?
近年オーストラリアやイギリスでのワーキングホリデー前にフィリピンで留学する方が増えています。元々英語が話せる方でも、ちょっと予習といった感じに留学をしています。

なぜ、フィリピン留学なのでしょうか?



・マンツーマンのため中身の濃い授業を受ける事ができる
・フィリピン留学ならばワーキングホリデーのためにコストを抑えて勉強ができる
・これからワーキングホリデーへ行く人に会うことができるかもしれない
・逆にワーキングホリデーを終えて勉強し直しにくる人もいるため、情報を聞けるかもしれない


このような理由からフィリピン留学が選ばれています。
ワーキングホリデーでは学校へ通うことも、仕事をすることも許可されています。そのため、英語の環境に慣れるためと友達作りのために学校へ数ヶ月通ってから、仕事を見つける方もいます。しかし海外で働けるチャンスはあまりありません。せっかくなら勉強は先にしておいて、仕事をした方が今後の人生のために多くの経験を得られるでしょう。



とは言え、英語ができなければ仕事が限られてしまいます。英語を話さなくてよい仕事でよければ別の話ですが・・・もちろん英語を必要とする仕事の場合、英語を話せない人より英語を話せる人を雇います。

オーストラリアやカナダでワーキングホリデーをする方の多くが英語を使える仕事に就きたいと思っています。そのためにはやはり英語の勉強を先にしておくことです。そこでフィリピン留学をする方が増えているんですね。ちなみに、ワーキングホリデーに行く前に約2~3ヶ月フィリピンで留学をしている方が多いです。



ここで、これからワーキングホリデーをしようと考えている方に1つ語学学校をご紹介します。
クラークにある語学学校AELCです。
クラーク語学学校AELCにはネイティブ講師が多く在籍しているため、今後ワーキングホリデーに限らず英語圏の国に行く予定のある方に人気の学校です。理由はもちろんネイティブ講師とのマンツーマンが受けられるためです。フィリピン人講師の発音は綺麗ですが、やはりネイティブの発音に慣れておきたいと考えている方にぴったりです。実際フィリピン人講師の発音が綺麗とは言え、ネイティブ講師の発音は違います。また話すスピードも違ってきます。そのためよりハイレベルな授業を求めてAELCでフィリピン留学を行う方が多くいます。



これからオーストラリア、イギリスやカナダ等へ行く予定のある方におすすめなのがクラーク語学学校AELCです。

0 件のコメント:

コメントを投稿