2014年8月19日火曜日

フィリピン行きの格安航空券 LCC 経済的なフィリピン留学

留学することを決めたら、航空券を購入しなければなりません。
もちろん行く場所と買う時期によりますが、この航空券って結構高いと思いませんか?

フィリピン留学をする際には、LCCも候補に入れることをお勧めします!!

現在日本の各地からフィリピンに飛行機が飛んでいます。
LCCは安いだけが魅力ではありません。




フィリピン行きLCCの魅力①

LCCの料金は安い分オプションを自分で選ぶことができます。
飛行機のご飯がまずいと思ったことはありませんか?私はあまり思わないのですが、LCCを利用してから気づきました。
ご飯を選択しなければ自分で持ち込むしかない→自分の好きなものを持ち込める!!

最近の私の定番はお稲荷さんです。
セキュリティー検査後にお稲荷さんが見つかるまで空港の売店を探し歩きます。





フィリピン行きLCCの魅力②

LCCはチケット料金とは別に、預け入れ荷物がある場合追加料金を払わなければいけません。もし空港で払うと高く付きます。
しかし機内持ち込みできる量の荷物しかなければ、荷物の追加料金を払う必要がありません。LCCの方がいいと思いませんか?他の航空会社を利用した場合、機内持ち込みだけであっても、安くなるわけではありません。
(航空チケットの料金の中で、預け入れ荷物がどのくらいの割合を占めているのかはわかりませんが・・・)





フィリピン行きLCCの魅力③

LCCはシートが狭いとか、快適ではないと言います。ただ、日本とフィリピン間は4時間程です。力士サイズの体型でなければ、数時間のフライトでは問題ないでしょう。またLCCの場合座席に画面がありません。つまらないな~と思うかもしれませんが、自分の音楽を聴いたり、本を読んだり、寝ていればすぐに数時間経ってしまいます






もしこれがイギリスやアメリカ留学で、10時間近いフライトでは話が違います。
フィリピンと日本という、短いフライトなので、総合的に考えてLCCでも十分でしょう。
LCCの利用により、フィリピン留学がもっと経済的にできますね。



人気ブログランキングに『応援の1日1クリック』をお願いします!
   ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿