2014年8月20日水曜日

フィリピン留学を親子でした方の体験談・レビュー・感想

こんにちわ。
フィリピンの語学学校に留学された生徒さんの体験談を入手しました。

今回はこのフィリピン留学の体験談をご紹介します。
生徒さんは、父親と娘さん2人で親子留学をしていました。






私たちは始めAELCのセンター1に行きました。中国のエージェントにセンター1に子供が大勢いると聞いていましたが、実際きたら子供は一人もおらず、センター2が親子のための語学学校だと聞きました。センター1の日本人スタッフの方に可能であればセンター2に移動したいと伝え、センター2の日本人スタッフの方に連絡をとってもらいました。幸運にもスケジュールの調整を迅速にしていただけたため、その日の夕方頃にセンター2へ移ることができました。


初めてAELCで英語のレッスンを受け、3週間の短い体験でしたが収穫は多かったと思っています。今回私の娘の夏休みを利用しての小留学でした。私は大学を卒業してこのかたまったく英語には縁がありませんでした。そのため、英語のネイティブ講師とマンツーマンで勉強する事は、内心全く自信がありませんでした。


私の娘は2~3日の内に韓国から来たほぼ同学年の友人が数人出来て、毎日英語で会話していました。韓国では子供たちへの英語教育が熱心の様で、すでに5~6年以上の英語歴の子供たちが、こちらで更に英語に磨きをかけるといった感じでした。私の娘は英語歴たったの1年でしたが、彼らに刺激されたのか、毎日楽しく20~30語程の新しい単語を暗記しては、次の日の会話に応用していた様でした。

発音も相当よくなって、私の耳にはリズミカルな英語を話す様になったと聞こえました。また、娘はAELC2での生活に満足しているようでした。


私自身ですが、子供には負けられないので一生懸命勉強はしましたが、やはり進歩は子どもほどではなかったと思っています。ただしこの3週間を利用して先生にEnglish songを習い、7曲ほどマスターしました。カラオケに行ったときには数曲歌いましたが、皆からすばらしい発音だと褒められました。


今回のAELCセンター2での語学留学が私たち親子にとって成功したと言えます。娘は大変AELCを気に入っていました。また娘の冬休みを利用してAELCで勉強をしたいと言っています。
またAELCに戻って来たいと思っています。

後日、このお父さんから連絡があったそうです。親子でAELCを大変気に入られたようで、お父さんは、娘さんを来年10ヶ月AELCに留学させたいとのことでした。

そんなに気に入って頂けたら、学校のスタッフもとても嬉しいでしょうね。



人気ブログランキングに『応援の1日1クリック』をお願いします!
   ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿